愛の板

なんだかんだと言いながら、iPad を手に入れてしまいました。

ipad_hero_20100225.jpg

日本での発売までの一ヶ月が待てなかったわけですが、

実際に手元に置いてみると色々気付くところがあるわけです。

そんな感じのことを少しだけ。

前評判の通り動作が速い!ぬるぬる動くという表現があってますかね。

それに画面が美しい・・・・・・。

まあ、この辺は以前からわかっていたことですが、触ってみて気付いたのは、

 とにかく指紋が付きまくりやがります(笑)

最初は眼鏡用のアルコール拭紙で掃除してたんですが、全く無駄。

ちょっと触っただけでべったり付いてしまいます。

ここは諦めてマットタイプの保護フィルムを買うことにしました。

 次に裏面の傷に気を使う!

背面がアルミですので、ユニボディの MacBookPro を使ったことがある方は

わかると思いますが、傷がついた場合残ってしまう恐れがあると思います。

早急に保護ケースの類いを手に入れたいと思ってます。

こういうモバイルデバイスの場合、手に馴染むかどうかって所が大事だと思うんですが、汚れや傷が気になってしまっては思い切り使い倒すことが出来ません。

手に馴染むって意味ではさすが apple 製品!

文句なしの使いやすさです。

早く日本でも発売されてさまざまなサービスが開始されるのを心待ちにしている今日この頃です。